恵那墓

@entk_fu

2018-01-01から1年間の記事一覧

日記/7月15日 オタクは推しの魅力を言語化しておけ、という学び

ある日のことだ。文脈は省略するが、僕はオタク複数人でインド料理屋に行き、カレーを食べていた。当然その場ではオタク語りが繰り広げられていた。オタクが集まるとオタクトークが発生するのは自然の摂理と言えよう。サメ映画。ポケモン映画。…そしてVtuber…

日記/6月20日 携帯が割れた話

オタクもすなる日記といふものを 僕もしてみむとてするなり。 iPhoneが割れた。うっかり床に落としてしまい液晶を覆うガラス全体にヒビが入った。モロに衝撃を受けた角の部分に至っては若干白化もしている。 僕はショックを受けていた。スマートフォンを持つ…

ミソシタのライブに行ってきた

ライブとは即ち〈共振〉である。…とライブに行った経験は片手の指で数え切れる程しかないなりに考えている。 例えば手持ちの携帯なりオーディオプレイヤーなりで音楽を聴くとしよう。好きな曲の歌詞や旋律を脳で処理して発生した多幸感を言語化する際には「…

オタクの書く文が好き/実際に文を書いてみて、という話

初めまして。おそらく初めましてではないけど初めまして。えなたかです。文脈があり、ブログを開設しました。この記事ではそれについて経緯をちょっとだけ詳細に語っていきたいと思います。 オタクの書く文章が僕は好きです。 正確に言うと、オタクの″好き″…

バーチャルユーチューバーの、個人的に思った魅力について

突然衝動的にバーチャルユーチューバーについて語りたくなったので、そのようにします。多動症なので。 初めに断っておきますが、この駄文は他人に対してこれを観ろと薦めるといった主旨のものではなく、あくまで自分が、個人的にこのコンテンツに触れてこの…